R-box vol.9 ~20thAnniversary!!~に行ってみた

LINEで送る
Pocket

R-box vol.9 ~20thAnniversary!!~
7/24(金)に観ました。

ツイキャスからライブ配信を観ました(クラウドファンディングで選ばれし5人が会場にいました)📹

セットリスト

  1. WARM PRAYER 祈りver.
  2. RISE
  3. Over Shine
  4. 光色のかけら
  5. 夜に駆ける
  6. 紅蓮華
  7. MAGIC
  8. Dream×Dream
  9. KISS KISS KISS
  10. Ring
  11. CUE!
  12. メイサイ
  13. NO FADE OUT
  14. START
  15. I can't stop my love for you♡
  16. 恋はスリル、ショック、サスペンス
  17. NOPE
  18. PLAY HIGH feat.TKQ
  19. Sincerely Yours
  20. Mellow

りかさんの衣装がフェミニンみたいで可愛い🥰小さいポシェットみたいなのが目を引きますね。
「WARM PRAYER 祈りver.」から始まったのですが、歌声は愛内里菜時代と遜色なく、相当な練習を積み重ねたと思いますが、素晴らしいの一言。ピアノとバイオリンがやべえ(小並感)。
MCトークに入り、デビュー20周年を迎えたんだと改めて実感していると、足元にみんなからのコメント見るりかさん。
初めての配信ライブということで、緊張しているのが伝わる。
一曲目は何しようか、垣内倶楽部の皆さんと話し合って決めたこと、「WARM PRAYER 祈りver.」の制作秘話について話されました。
バイオリンのTKQさんはギターも弾けるんですね。次の曲は「RISE」何ですが、サビの前に「行くよ〜」と叫んだりかさん。画面の向こう側にいる我々に対して煽って盛り上げてくれる。画面越しにマイクを向けて「Wow〜♪Wo,Wo,Wow」と歌ったりしてね。
「ツイキャスのみんな〜」
愛内里奈時代の曲も歌ってくれるなんて、オッサンホイホイですわ🤤
「Over Shine」と「光色のかけら」はクラップせずにはいられませんでした👏こちらはワンコーラスのみの披露でしたが、それでも嬉しいの一言😭
紹介が遅れましたが、垣内倶楽部のメンバーが一人増えたと言うことで、新しいギタリストを紹介する。
最初はゲストとして登場し、プロデューサーの石井さんとの古い付き合い何やね。そんなMCトークというか身内トークを繰り広げる。
四月から本格的にYouTube活動しており、カバー曲をアップしているということで、「夜に駆ける」と「紅蓮華」を二曲続けて披露するが、私は知らないんだよなあ。。
「夜に駆ける」はめっちゃムズイよね〜。と言いながら、石井さんのスタジオで収録していることを話し、「この曲歌いたいねん。」のオーダーを石井さんがアレンジをするのね。
「夜に駆ける」は8月にYouTubeにアップするとのこと。
愛内里菜メドレータイムに突入し、「MAGIC」と「Dream×Dream」だと。曲のチョイスが最高すぎて、ほんま涙が出てきそう😭
「20周年ありがとう」
ステージからはけていくりかさん。その間はピアノとギターのセッションが披露されたんですが、やべえ(小並感)。

キラキラピンクのドレスに衣装チェンジしたりかさん。息を飲むほどの美しさですなあ💓スリットから見える御御足がヤバッ🤭
ここからはR名義の曲を披露していくわけですが、「KISS KISS KISS」は自分の子供のことを思い浮かべながら歌ったなのかなあと、ママさんのお顔でしたね。イヤリングが素敵💎
子供の話をしたり、海辺の夕焼けに合うような心地いいギターサウンドを絶賛するりかさん。
『Ring』のクラウドファンディングのお話から、「Ring」を歌い切ない表情をするりかさんが愛おしてくてね。そんなピアノの音に耳を傾けながら、余韻に浸っていると、ステージからはけていくりかさん。もう、衣装チェンジするのですか😮
大人女子の雰囲気を醸し出しながら、スプライトの衣装で登場したりかさん。
ステージ全体の雰囲気がガラッと変わり、「CUE!」ではバンドメンバーに目配せしたり、振り付けをしたり、ノリノリな感じで歌うりかさん。こちらもウキウキになりましたな。
みんなとのトークタイムということで、石井さんのマスク二枚していた話は大爆笑でしたわ😷笑
今回のライブの舞台演出をコーディネートしてくれたTKQさん。マネージメント、編集してくれる浜崎さん。などなど。
バンドメンバーに支えられて、歌手活動しているのですね。
「メイサイ」はステージの後から白い光だけ放っていたため、幻想的な感じを受けたのですが、サビになった時にステージに様々な色の証明が光り、一気に華やいだ感じでした。ここの転調が好きなのよね💃🏾
「NO FADE OUT」はとにかくかっこよさを前面に押し出しており、二人のギターサウンドが痺れる程感じた。髪をかきあげるりかさんが色っぽく見えた。落ちサビに入る前の石井さんの指捌きを必見です。
またまた、愛内里菜メドレータイムに突入し、「START」、「I can't stop my love for you♡」、「恋はスリル、ショック、サスペンス」は懐かしさを感じたり、コナン君のパラパラが脳裏に描いたりねw
「NOPE」は田中さんのギタープレイが惚れ惚れする程のステージが盛り上がりを見せ、「PLAY HIGH feat.TKQ」はTKQさんのエコーがかかった素敵な歌声が本編最後に相応しいステージパフォーマンスでした。
アンコールでは全員20周年記念のライブTシャツを着て登場しました。
MCトークをするのですが、最後まで終わるまで喋れないゲームしてたのかwりかさんのポニーテールが素敵すぎて、自虐トークまで✨笑
イヤリングや首飾りが綺麗で可愛い✨
「Sincerely Yours」のアコースティックバージョンが聴けるなんて貴重ですね。
最後は「Mellow」で締め括られるのですが、歌い終わった後、感極まったのか涙ぐむりかさん😭
次は生でりかさんのライブを観てみたいですね。

公式サイト

© KINU Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2009-2020 Moi Corp. (Moi Labs inc.)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)