高橋友里 ラストワンマンライブ「君と。」に行ってみた

LINEで送る
Pocket

高橋友里
12/30(水)に行ってきました。

エムボ納めが友里さんになるとは思わなかった。

こういう状況下で、何回か延期しましたが、無事に開催されてよかったです。
2020年4月18日(土)➡️2020年5月17日(日)➡️無期限延期➡️2020年12月30日(水)
ライブチケット
MATSURI SHOPであらかじめ購入した「ゆりT」を友里さんから対面で直筆サインを入れてくれる。
チェキ会が無くなってしまったので、直接お話出来るのはこれで最後になった。。
ゆりT
直筆サインされたゆりT
会場に入る時にプレゼントされた『君と-special edition-』。
君と-special edition-
君と-special edition-

セットリスト

  1. sky
  2. モンスター
  3. ピュア
  4. for you
  5. 泣き虫
  6. ????
  7. いきっぱじ
  8. 新規録音31
  9. サイゴノコトバ
  10. ほしがりlady
  11. Level 30
  12. バイブレーション
  13. 君と
  14. バイブレーション

「ラストワンマン行くよー」という大きな掛け声で登場した友里さん。青系の衣装がかっこいいですね。
1st Singleに収録されている「sky」から始まりました。友里さんの最後の勇姿を目に焼きつけようと、クラップしたり、Cメロではケチャをやったなあ👏
会場の中は椅子ではなく、スタンディングでしたが、適度なソーシャルディスタンスが保たれていました。
次は『MESELLBUM 2』に収録されている「モンスター」。アップテンポな曲て、友里さんが煽ってくるものだから、後ろからでっかいコールが聞こえてきました。
オリジナル曲の落ち着いた曲である「ピュア」で一旦クールダウンする。
MCトークでラストワンマンのことについて話す友里さん。いやあ本当に開催出来て良かったよ。
ライブでいつもギターを担当していたタケちゃんことヒラオタケシ氏が登場した。みんなの拍手で暖かく迎えられました🎸
最初にやったワンマンライブで、手作りのアルバムを出したのね。いやあ、その時は友里さんのことは知らなかったしなあ🤔
そのアルバムから「for you」、「泣き虫」を披露する。タケちゃんのアコギから奏でられる繊細なメロディーと友里さんの繊細な歌声が重なり合う♪
てか、「泣き虫」は初めて聴いたなあ。次の曲名は分かりませんでしたが、高く透き通る素敵な歌声に聴き惚れていました。
「いきぱっじ」でアコギをジャカジャカ弾くタケちゃんに合わせるかのようにクラップを強く叩いていた私がいました👏
換気タイムということで、タケちゃんとMCトークを繰り広げる。あんな話やこんな話を。タケちゃん面白いなあw
2017年に配信リリースされた「声」ですか。何かグッとくるものがあるんだけど、涙が出そうになったわ😂
タケちゃんと一緒に披露する最後の曲は「新規録音31」。この曲は外せないですよね。タケちゃんが作曲した曲で、2nd Singleに収録されている。
サビで友里さんとタケちゃんのハモリが素晴らしかった👏ここでタケちゃんはステージからはけていく👏
1st Singleは2ndワンマンライブから販売されたものなんですね。友里さんにとって機転となった曲である「サイゴノコトバ」。
そんな素晴らしい歌声を堪能していると、再び換気タイムに入り、友里さんは一旦ステージからはける。
スクリーンが降りてきて、とあるスタッフさんと友里さんのインタビュー動画が映し出される🎥
今は休止になってしまっているMESELLBA PROJECTについての話は貴重でしたね。
途中で笑いを入れてくるところが流石ですね💪🏼
心残りが無いですか❓をやたらたと強調してくるインタビュアー。方南町駅からMboxxまで全力坂するとは思わなかったわwww
ドレッシーな姿で登場した友里さんが次に披露するのは「ほしがりlady」。これは2nd Singleに収録されている。
その次は『MESELLBUM 3』に収録されている「Level 30」。この曲は友里さんが30歳になったことで作られました。今は「Level 32」ですけどねw
「盛り上げってますか〜」と煽り、ラストスパートを駆け抜けていく友里さん🎙
後ろからどデカいオタコールが聞こえてきたが、「バイブレーション」を披露する。サビで手首を思いっきり回しました。このご時世なので、マフタータオルをぶんぶん振り回せないからね🌪
アップテンポの曲を3曲続けて披露したので、思いっきり楽しめました。みんなの熱気が凄い😆
MCトークで6年間の歌手活動について思い返す友里さん。本編最後の曲は「君と」ですよね。
アンコールはゆりTを着て登場した友里さん。再び「バイブレーション」をテンション上げて歌い、ラストワンマンが終了した。

MATSURI SHOPで購入したグッズが届きました。



©高橋友里
© 2021 Twitter, Inc.
© 2021 INSTAGRAM FROM FACEBOOK

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)