新春🍓祝いのCOVER NIGHT その参に行ってみた

LINEで送る
Pocket

植田真梨恵
1/5(土)に観ました。

無観客ライブ配信を観ました📹
新春🍓祝いのCOVER NIGHT第3弾です。

セットリスト

  1. Hard To Say I’m Sorry(ex.Chicago)
  2. The Stranger(ex.Billy Joel)
  3. You Spin Me Round(ex.Dead or Alive)
  4. Lovefool(ex.Cardigans)
  5. This Love(ex.Maroon5)
  6. Billie Jean(ex.Michael Jackson)
  7. Jump(ex.Van Halen)
  8. Monkey Magic(ex.ゴダイゴ)
  9. OH YEAH!(ex.プリンセス プリンセス)
  10. クラシック(ex.JUDY AND MARY)
  11. タイムマシンにおねがい(ex.サディスティック・ミカ・バンド)
  12. おかしな2人(ex.ユニコーン)
  13. Dear Friends(ex.PERSONZ)
  14. 氷の上に立つように(ex.小松未歩)
  15. いいこのバースデーソング -ニューイヤーver.-

その壱はhillsパン工場で、その弍はYouTubeのアーカイブで観ました。
このライブは真梨恵ちゃんが洋楽・邦楽のカバーを歌う内容になっている。
バレリーナのようにクルクル回りながら登場した真梨恵ちゃん。衣装が白いドレスみたいで可愛い😍
カメラが岩井さん、車谷さん、麻井さん、西村さんに切り替わったり、真梨恵ちゃんの正面を捉えたり。
「Hard To Say I’m Sorry」から始まったのですが、ぶっちゃけ洋楽はさっぱり分からないので、気の向くまま聴いていました。
繊細なピアノの音を奏でる西村さんが口笛を吹いている🎹
「The Stranger」は岩井さんのエレキギターがカッコよく決まってて、「You Spin Me Round」でロック調に歌う真梨恵ちゃんに見惚れていたら、MCトークが始まりました🎸
バンドメンバーを紹介しつつ、ちょっといじる真梨恵ちゃんw
髪や衣装の裾をたくし上げて色っぽく真梨恵ちゃんの「Lovefool」が大好きだああああ(語彙力)。
「This Love」でタンバリンを叩く真梨恵ちゃんは珍しいですね。hillsパン工場の思い出をMCトークで語る真梨恵ちゃんなんですが、華麗なドラム捌きをする車谷さんやベースの麻井さんがカッコよく見えた「Billie Jean」と「Jump」。
MCトークを挟んだ後は後半戦に入り、ここからは邦楽となる。
聴き馴染みのある曲ばかりと思ったけど、そうでも無かったw
「Monkey Magic」のアウトロに痺れていたら、それ以降の曲は初めて聴きましたね🥴
「OH YEAH!」、「クラシック」では小刻みに踊り出し、純粋にライブを楽しんでいる真梨恵ちゃん。
「タイムマシンにおねがい」ではステージに座り込んで、お祈りするような感じで歌う真梨恵ちゃんに驚いたけど。
「おかしな2人」と「Dear Friends」は笑顔を振り撒きながら楽しそうに歌う真梨恵ちゃんに惚れ惚れとしていました。
当日配信しきれなかったアンコール。アンコールを始める前にお正月トークをする真梨恵ちゃんとバンドメンバー達。えっ、新春🍓祝いのCOVER NIGHTはこれでおしまい❓冗談かもしてないけど。
何と小松未歩さんの「氷の上に立つように」を歌うとは思わなかったわ。パワフルな歌声の真梨恵ちゃんならではのアレンジがされていて、原曲もいいけど、こちらもいいですなあ。
最後の曲は真梨恵ちゃんのオリジナル曲で締めくくられましたけど、タンバリンを叩いたり、カズーを吹いたり🎺して、最初から最後まで楽しそうにしていたなあ。


公式サイト

Copyright©GIZA.Inc.All Right Reserved.
© 2021 Twitter, Inc.
© 2021 Google LLC

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)