植田真衣 2nd Album レコ発ワンマンライブ「have a goodnight」に行ってみた

LINEで送る
Pocket

have a goodnight
12/19(土)に行ってきました。

去年の年末に惜しまれつつ閉店してしまった恵比寿天窓.switch。

ライブチケット
会場で2nd Album『GOOD NIGHT』を購入すると、㊙️音源と限定ポストカードが😇
㊙️音源
限定ポストカード
ネットショップで買うとこちらの限定ポストカードが😇
限定ポストカード

セットリスト

  1. callname
  2. エンデバーとヘルシンキ
  3. 今夜も白い羊に乗って
  4. 君のつづき
  5. 汽笛の音が私を起こして
  6. タイムマシーン
  7. hey
  8. 月の影
  9. あいにー
  10. ゆらんゆらん
  11. ポーラーにお願い
  12. 東京
  13. ミッドナイトフレーズ
  14. ランドリータイム
  15. 夜行船
  16. ベイブ

前回のレコ発ワンマンライブもこの会場でした。あれから約2年ですか。
こういうご時世なので、客席とステージの間には飛沫防止シートがあります。
スクリーンに映し出される映像が飛沫防止シートに反映してエモい。
ステージに登場した真衣ちゃん。アコギ一本の弾き語りです。波の音がしているが、真衣ちゃんはチューニング。
2nd Albumに収録されている「callname」、「エンデバーとヘルシンキ」、「今夜も白い羊に乗って」、「君のつづき」を披露していきます。これらの曲は今までのライブで披露していたので、久しぶりに聴いた感じがして、じっくりと耳を傾けていました。
「エンデバーとヘルシンキ」ではスクリーンに映し出される映像が奇妙な感じでしたね。サビで透き通るような裏声が好き🎸
曲が終わるごとに暖かい拍手が👏
「callname」、「エンデバーとヘルシンキ」、「今夜も白い羊に乗って」とは対照的に「君のつづき」が割と落ち着いた曲で、スクリーンに映し出される雨模様の映像。真衣ちゃんの心情が会場全体を覆い尽くすような感じでした。
チューニングをした後に自己紹介がてらに軽快なMCトークで会場を沸かせる。
「汽笛の音が私を起こして」はSingleの「日々」 ver.3に収録されている。欲を言えば、「日々」も聴きたかったけどねえ。頭上から照らされるオレンジ色のスポットライトがエモいなあ。
次の曲に歌った「タイムマシーン」は初めて聴きましたね。そういえば㊙️音源に「time machine...」って書いてあったから、もしかしたら🤔
でも、この曲はほのぼのとしたカントリーな曲で、心が浄化される私がいた。
「hey」は「日々」 ver.1に収録されていますが、過去の曲を何曲がやってくれるのは嬉しいですね。私のテンションがようやくMAXになったよ🤣
「月の影」も初めて聴きましたね。アコギをジャカジャカ弾いて、感情を訴えかけるように歌う真衣ちゃんに胸を打たれましたわ😂
「日々」 ver.2に収録されている「あいにー」なんですが、お客さん全員がクラップしながら楽しみました👏
「ゆらんゆらん」は音源としては未収録なのが勿体無いなあと思うわけですが、私自身この曲も好きで、このセットリストを組んだ真衣ちゃんは神かと思いましたwノリノリになっている私。
真衣ちゃんもノリノリになっているのか、MCトークが面白いw
「ポーラーにお願い」も初めて聴く。私としては初めて聴く曲が3曲もあるなんて思わなくて、改めてこのワンマンライブに来てよかったと思っている。この曲はクリスマス曲ということで、みんなで歌う予定だったところを真衣ちゃん一人で歌い、クラップして盛り上げました👏
「東京」では後ろからのスポットライト一本のみで、今度は前から照らされる。ミラーボールがキラキラ輝いている✨この演出にグッと来た私。
「ミッドナイトフレーズ」と「ランドリータイム」も2nd Albumに収録されている。ラストスパートに向かっているので、目一杯クラップしてやりましたよ👏後ろのスクリーンには心電図が映し出されて、エモかったわあ。
本編最後は「夜行船」。アンコールは「ベイブ」で締めくくりました。
最後はみんなで記念撮影📸

ライブ終了後に直筆サインを貰いました🤤



公式SNS

©植田真衣
© 2021 Twitter, Inc.
© 2021 INSTAGRAM FROM FACEBOOK
© 2021 Google LLC
© note

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)