転校少女* 定期公演 〜小倉月奏生誕祭〜に行ってみた

LINEで送る
Pocket

転校少女*
1/30(土)に行ってきました。

ここに来るのは1年4ヶ月ぶりで、転校少女*の定期公演も1年4ヶ月ぶりなのである。。

ステラビ時代には行けなかった生誕祭にようやく行けたのね。
ライブチケット
生誕祭Tシャツを買いました。
生誕祭Tシャツ

セットリスト

  1. Girl*s Time
  2. 春めく坂道
  3. 未来の人ヘ(ex.TRUE)
  4. キラメキラリ(ex.高槻やよい (CV:仁後真耶子))
  5. リバース・エイジ
  6. プロムナードの足跡2021
  7. 瞬け、プルート

転校少女*の定期公演に来るのはこれで2回目で、ルーキー中のルーキー😥楽曲はあんまり分かってないので、一番後ろに座って観ていました💦
月奏ちゃんは自分で制作した衣装で、他のメンバーは生誕祭Tシャツを着て登場しました。
一曲目はメジャーデビューアルバム『COSMOS』から「Girl*s Time」ですね。歌詞は女の子女の子してるけど、ノリノリな曲でクラップで煽ってくるのが分かるわ👏
次の曲は2nd Singleとして発売される「春めく坂道」ですが、ピアノのメロディラインと間奏の和楽器(琴かな?)が綺麗で、春にぴったりな曲ですねえ🌸
MCトークで月奏ちゃんのお誕生日をお祝いしつつ、自己紹介からの、月奏ちゃんが着ている衣装は7時間で作ったのかよ🙄そんな風には見えないなあ。塩川莉世は残念ながら体調不良でお休み。
3,4曲目は月奏ちゃんのソロコーナー。
「未来の人ヘ」は知らんのだけど、月奏ちゃんの歌唱力がパワーアップしていますね。声が遠くまで綺麗に伸びてる。アンニュイな表情がいい。
ゲストとして松井さやかを呼び込み、「キラメキラリ」を披露するのですが、3曲目とは対照的で、表現力もパワーアップしている。松井さやかはダンサーとして踊り、佐藤かれんがエアギターで乱入w
写真撮影OKということで📸
小倉月奏
メンバー全員でHappy Birth Day To You🎂ファンの方とメンバーからの誕生日プレゼントを貰って、喜ぶ月奏ちゃん😇
全メンバー
2nd Singleのカップリング曲である「リバース・エイジ」。月奏ちゃんの言う通り、かっこいい曲ですな。「春めく坂道」とは対照的な感じ。
次の曲もカップリング曲だが、2021年バージョンとしてアレンジしたのだろうか。オリジナルを知らないから何とも言えない「プロムナードの足跡2021」。初期の曲を大切にして、歌い継がれていくのが良い。
最後は「瞬け、プルート」で締めくくりました。

特典会では認知切れしてるかなあと思ってたけど、摩天楼=仮面ライダーのイメージが出来上がっているので、杞憂だった。

公式サイト

Copyright © 2021 Lush Entertainment Inc. All rights reserved.
© 2021 Twitter, Inc.

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)