ゆかはゆか「BIRTHDAY PARTY」に行ってみた

ゆかはゆか
11/27(金)に行ってきました。

明日もエムボなので、Days1。

この日はちょうどゆかちゃんの誕生日🎂
ライブチケット

セットリスト

  1. HOME PARTY
  2. Shining Day
  3. 雨天決行
  4. アイデンティティ・クライシス
  5. 君へ
  6. 強くなりたい(ex.miwa)
  7. 泣き笑い
  8. NEW
  9. 希望の歌
  10. ミチシルベ

ゆかちゃんが元気よく挨拶した後に「HOME PARTY」から始まる。
「Shining Day」でクラップの音が一段と大きくなっていき、サビではマフラータオルの代わりに拳を振り回して、ライブを盛り上げていく👏🏼
MCトークでお客さんを気遣うゆかちゃん。トークの腕が一段と上手くなりましたね💪
アコギ一本の弾き語りで、「雨天決行」、「アイデンティティ・クライシス」を披露していき、ほんわかした雰囲気がステージ全体を覆い尽くしていく☔️
再びMCトークになり、ゆかちゃんが音楽を始めたきっかについて話してくれた。色々あったんだねと思っていたら、スクリーンが降りてきた。
そのスクリーンに映し出される昔懐かしい感じの映像。そして、ストリングスの音色がマッチングして、心の中がエモい感じにさせてくれる「棘」。
換気タイムに入り、ゆかちゃんが一旦ステージからはける。
ゆかちゃんのライブとしては初めての試み。リクエストランキング。
何と、同率1位が4曲という結果に😳
リクエストランキングでは曲を披露する前に、その曲についてのトークをしてくれました。いやあ、女の友情って怖いですね😱でも、仲直り出来て良かったね。
ピアノで作った「君へ」をピアノで披露するゆかちゃん🎹ゆかちゃんの切ない歌声とピアノの音色が心に沁みますねえ。
ドラムロールを口真似するゆかちゃんが可愛いんですけど🤤曲名を発表するとお客さん達の「おおおおおおおお❗️」👏
次に披露した「華」もピアノの弾き語りでしたが、あんな繊細なピアノ演奏が出来るゆかちゃん🎹いつの間にかピアノの表現の幅を広げたのですね。
再び「棘」を披露するなんて思わなかったなあwゆかちゃんの代表曲でも過言ではないからね。ゆかちゃんはこの曲が来ることは分かっていたのですね。
混じりっけのないアコギ一本の弾き語りの「棘」。私はこっちの「棘」が好きだなあ🎸
次はカバー曲であるmiwaさんの「強くなりたい」。私はたまにしかゆかちゃんの配信(楽天ライブ)を観ないから、カバー曲を歌うゆかちゃんを観るのがこれが初めて←
miwaさんは今まで聴いたことないから、「強くなりたい」自体は知らなかったけど、ミラーボールがオレンジ色に反射されてエモかったなあ。
オリジナル曲に戻り披露したのは「泣き笑い」。ステージに照らされる赤いスポットライトでゆかちゃんがちょっと怖い感じに見えた。この曲は癖があるからなのかもしれない。
アウトロが終わる前にステージからはけるゆかちゃん。なるほど換気タイムというわけですね。
今日で23歳になったゆかちゃんはこれまでの一年間を振り返った。コロナ禍とはいえ、飛躍の年に出来なかったことを冷静に分析するゆかちゃん。
そんなゆかちゃんは決意を新たに倍以上を頑張って、先頭を走るからついてきてねと。
ラストスパートということで、「NEW」、「希望の歌」、「ミチシルベ」を力強く熱唱し、アコギをジャカジャカ弾くゆかちゃん🎸
そんなゆかちゃんの想いに応えるようにクラップにも力が入りました👏
最後はやっぱり「虹」ですよね🌈床を見ると、虹色になってるううう🌈こういう演出をするスタッフさんは流石ですね👍
終わったと思いきや、ファンのみんなからゆかちゃんに「Happy Birthday to You」を送りました🎂🎉🎁🎊
特典会はベルトコンベヤーみたいに、グッズに直筆サイン⏩チェキ⏩ご帰宅という流れでした。


公式サイト

Copyright 2019 MATSURI Inc. ALL Rights Reserved
© 2020 Twitter, Inc.
© 2020 Google LLC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)