super shimamo world PREMIER LIVE vol.3に行ってみた

LINEで送る
Pocket

super shimamo world PREMIER LIVE vol.3
7/25(土)に観ました。

ツイキャスでMboxxからの無観客ライブ配信を観ました📹
「super shimamo world PREMIER LIVE」は今回で三回目。
ライブ直前をYouTube Liveで配信。

セットリスト

  1. イニミニ
  2. さんぽ
  3. はみでる
  4. hanabi
  5. さよならセレナーデ
  6. ツーアウトロマンス(新曲)
  7. YOU(2019.ver)
  8. 愛の歌
  9. 1メートル
  10. 歌うことしかできない僕の歌
  11. 急げ!夏

様々な色の照明が照らされかと思うと、ブラックアウト。黄色い照明から出てきたのは黄色い鳥の衣装を着たshimamoでした。
ポニーテールを揺らしながら「イニミニ」を歌うshimamo。「キメ顔ではいチーズ」で✌️をするところが好きなんだよな。リズムに乗って体を揺らしながら楽しそうにカメラ目線を決める。
「皆さん、最後までお祭り騒ぎで行きましょう。その手をお借りしてリズムを作ってください。」
ハンドマイクからキーボードの弾き語りに変わり、「さんぽ」では笑顔を振りまきながら、心から楽しそうに歌うので、自然と心が癒されていく。
再びハンドマイクに戻り、「はみでる」を歌うが、カメラ目線の時間が長いように感じ、自分だけの為に歌っているような錯覚に陥る。
「ありがとうございます」と、深く一礼した後は「改めてこんばんはshimamoです。みんな来てくれてありがとう。」
画面の向こうにいるshimamo Familyに手を振るshimamo👋
「今年はねお祭りとか全然無くなっちゃったんで、私がshimamo祭りと題して、皆さんと一緒にお祭りを開催したいと思います。皆さん最後まで楽しんでってください。」
切ない恋心を花火に例えた「hanabi」を歌うのですが、音源無しのshimamoのピアノオンリー🎹shimamoの歌声や息遣いが耳元の近くで聴こえる程に感じました。
「さよならセレナーデ」のラップ調が久々に聴けて、そうそうこれこれと心の中で呟きながら、サビでは手を振っている私がいた👋

「今日は何と皆さんに新曲を持ってきました。いえ〜い👏🏼」
「タイトルは「ツーアウトロマンス」っていう曲です。この曲はまあいつも私がこう夢に向かって描いているストーリーを、みんなと一緒に追っかけてるわけ何ですけど。」
「私は毎日失敗とかを沢山しちゃってると思うんで、みんなもそれを見て、今日shimamo失敗したなあとか、まあ色々楽しんでくれてると思うんです。」
「でもなんかこの世界には、なんか小さな奇跡とか沢山あって。今画面を観てるみんなも誰かが明日宝くじが当たって、もしかしたら三億円を手にするかもしれません。」
「そんなね、何が起こるか分からないそんな世の中。明日もしかしたら大逆転するかもしれない。ツーアウトギリギリでもそこからが本番。」
「そっからどうやって挽回していくか。そんな想いを込めて作りました。それでは聴いてください。」
軽やかなピアノの音色から始まるイントロで、終始穏やかな感じがしました。私もよく失敗はするのですが、くよくよせずに前向きになれれば、いいことあるのかなと思わせてくれるそんな応援ソングみたいなものでしょうか。

ハンドマイクを持ちながら、「YOU(2019.ver)」を歌うんですが、アップでカメラを抜かれたshimamoにドギマギしてしまいました😍笑
サビではもちろんshimamoと一緒に手を振りました👋
「ぜひ、画面の前のみんなも歌ってください。」
落ちサビであえて歌わないshimamo。画面の向こう側にいるshimamo Familyにマイクを向けるので、これは歌うしかないですね🎤
shimamoがスマホを手に取り、「みんなのコメントを読みます。」
コメントを二つ三つ読むと、「みんなこのハートを打って欲しいんだよね。」
「次の曲で愛に溢れさせてください。」
「愛の歌」でもちろん❤️を打ちまくって、文字通り愛に溢れました。こういう演出を思いついたshimamoは凄い👍
「1メートル」、「歌うことしかできない僕の歌」を駆け抜けるように、ラストスパートみたいな感じで熱唱していくshimamo。顔が汗だくですね💦
最後は「急げ!夏」で締め括られたんだけど、大体中盤辺りで歌うので、最後に歌うのは珍しいなと思いました。

ライブ終了後は特典会をYouTube Liveで配信。

shimamo 5th Anniversaryの配信ワンマンライブのチケットの購入はこちらから🎫


関連記事

公式サイト

© SHIMAMO ALL RIGHT RESERVED
Copyright (c) 2009-2020 Moi Corp. (Moi Labs inc.)
© 2020 Twitter, Inc.
© 2020 Google LLC

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)