super shimamo world PREMIER LIVE vol.2に行ってみた

LINEで送る
Pocket

super shimamo world PREMIER LIVE vol.2
6/27(土)に観ました。

ツイキャスでMboxxからの無観客ライブ配信を観ました📹
「super shimamo world PREMIER LIVE」は今回で二回目。
ライブ直前をYouTube Liveで配信。

セットリスト

  1. 名もない華
  2. 恋するきもち
  3. ハロー
  4. YOU
  5. てのなるほうへ
  6. ココロ→バズ
  7. シオン(新曲)
  8. 海を見たネズミ
  9. 笑って
  10. Don’t worry
  11. ヒーロー・イン・ザ・ミラー

PCから高画質で観れたので、最後まで満足しました。
ハンドマイクを持って歌うshimamo。半袖TシャツにはSTUDIO SEVENと書かれていた。ラフな感じがしますね。
最初は「名もない華」。オケが無かったので、アカペラな感じで、shimamoが感情込めて歌う姿が画面を通じて伝わってきました。Bメロ辺りからオケが流れ、shimamoの力の入り方がグッと増していく。
ピアノの前に移動するshimamo。スタンドマイクには新グッズのアイスタオルがかけてありました。宣伝は抜かりなしw
「皆さん、こんばんは〜。最後まで一緒に盛り上がりましょう。」
と、煽っていきながら、ピアノの音色と共に「恋するきもち」を軽やかに披露する。サビに差し掛かる時に画面の前で手を振っていた私がいました👋
ピアノの上に置いてあった黄色い文字で書かれていた黒い紙がちょいちょい気になってはいましたが、shimamoがカメラに向かってニコニコ歌う姿はキュンです💙
椅子から立ち上がり、次に歌うのは「ハロー」。途中、クラップをしたり、振付をしたりとリズムを載せてピアノを弾くshimamo🎹
サビで「ハロー❗️」の後に男性のコーラスで「ハロー❗️」が入っていたんですよね。これは私に取っては知らなかった新たな発見。コーラスはNOZOMUさんなのかな❓

「こんにちは。shimamoで〜す。緊張するw」
「というわけで、観て下さって本当にありがとうございます。」
お礼を言いながら深々と頭を下げるshimamo。
「緊張しすぎて、ご飯食べられなかったけど、でも、今年の夏って祭りとか花火とか無いじゃないですか。」
「今年は花火大会を見たかったんですけど、出来ないので、shimamoが皆さんにお祭りをお届けしたいと思います。」
「ぜひ、なので、いろんな歌を皆さんに歌うので、ぜひ、最後まで一緒に盛り上がっていきましょう👊」

ご飯を食べてないと言うことで、ちょっと心配はしたのですが、拳を振り上げたshimamoを見て、要らぬ心配でしたね。
「YOU」を歌うんですが、下手の方に歩いて、カメラがちょうどshimamoの正面を捉えてズームするので、ちょっとドキッしました💙
サビはもちろん手を振って、ステージを盛り上げるshimamo👋画面越しだけど、shimamo familyと一体感になれたんじゃないかな〜と。
「ツイキャスの皆さん。盛り上がってますか〜🎤」
「画面の前の皆さんも一緒に歌ってください」
マイクを客席に突き出すshimamo。
アップテンポの曲である「てのなるほうへ」から「ココロ→バズ」は私の中ではめちゃくちゃ盛り上がりました。
shimamoがアイスタオルを手にして、クルクル振り回すんだからさ🌀

「今日は新曲を持って来ました。」
「今回は初めて大切な人を失ってしまった曲を書いたんですけど。」
「いつも私は人生を生きていくなかで、大切な人ほど、本当に伝えたい気持ちを伝えられずに、疎遠になってしまって、結構何人がいるんですけど。」
「でも、そんな人とも私がこうやって音楽をしてて、それを町で聴いててくれたりして、私のことを思い出してくれたんだなと思うし。」
「みんなにとっても、私のことは忘れないでほしいし、どこにいても皆さんのことを考えています。」
「そんな想いを込めて、「シオン」という曲を作りました。聴いてください。」
神妙な面持ちでMCトークをしたので、暗い曲なのかなあと思ったけど、歌詞を聴いていると、そんなことはなかった。
しんみりさせてくれるけど、自分を振り返る時に聴いてみたいですね🎹

ピアノから再びハンドマイクを持ち、「海を見たネズミ」。ハンドマイクからピアノで「笑って」。
「最後まで一緒に盛り上がっていきましょ〜う。」
ここからはラストスパートでshimamoのテンションがアゲアゲになっていくのが、画面を通じて伝わってきたな😎
みんなのコメント見たいからと、スタッフからスマホを貸してもらおうとしたが、貸してくれないw
ちゃんと貸してくれたが、「クソコメw」と言い放ったshimamo笑
ここで「Don’t worry」ですか。久しぶりな気がしますね。サビの部分の「ド・ド・ド・ド・Don’t worry」が好きなんですよね。
最後は「ヒーロー・イン・ザ・ミラー」で締め括られましたが、前回のセトリと見比べてみると、「YOU」以外は全部違う曲なのだ。
shimamoのオリジナル曲がこんなにも増えたんだと、感慨深く思いました。
ライブ終了後にカウントダウンが始まり、、
「TikTok OTODAMA 24時間LIVE」に出演決定

ライブ終了後は特典会をYouTube Liveで配信。

関連記事

公式サイト

© SHIMAMO ALL RIGHT RESERVED
Copyright (c) 2009-2020 Moi Corp. (Moi Labs inc.)
© 2020 Google LLC

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)